ROCK MUSICAL BLEACH the LIVE 「卍解SHOW code:003」in イオン化粧品シアターBRAVA!

着いた早々、パンフ買うつもりで並んだ列が違っていてショック…そのまま席に行ったらつれの友人がペンライトを持っていてびっくりした。「だってライブだもの!」と言われて納得したよ。チケット購入したのあまりにも昔過ぎてそんなこと覚えてなかった…。

んでもってあまり覚えてない…だってもうライブは初めてだったので追いつくので手一杯だったんだよ。
ということで覚えてることだけメモ書き。

・何故主役でもないギンのソロ「ハレルヤグッバイ」がいつもトリなんだ!ということで早めに全員で歌う。仲良くラインダンス♪
・天井にミラーボールが出て来た途端、キターーーーと思った自分…白哉兄様と夜一さんの歌謡ショーが始まりましたよ。
・女性死神協会にいじられまくる白哉兄様。やっぱり女性キャラって華やかでイイなぁ…テニミュと違うのはココなんだよなぁ。しかも皆歌上手い。あぁ、しかも東京では乱菊さん出てるのよね…羨ましい地方民のヲレ。
白哉兄様「緋真…。ルキアは強く、育っているよ…」
・「空きましたよー」とイヅルの掛け声共にやって来た男性死神協会面々。上着を脱ぎサングラスをかけ広島弁を話す決まりで
白哉兄様は会計らしいです。相変わらず一番おいしいのは隅で最後にはノリノリで踊ってる白哉だろうなぁ。
恋次「男とはーっ!更木隊長に足袋のひもを結ばせる事っ!!」これが後々のネタの伏線に…。
砕蜂と夜一さんはアクロバットが凄いよ!これでもかとくるくる回っております!
東仙のワンマンショーが終わって暗転終了後、他全員呆然として集合。フィルムショーで誰かがルキアとギンの「嘘」がしたいと盛り上がったらしくて、だったらやってみろよということで「嘘コンテスト」開催。

(例)ギン→花太郎
「両手が磁石やねん」

1.檜佐木→白哉
「連載終了した『教えて修兵先生』が次からは『教えて白哉坊』になるらしいですよ」
ちなみに手を頭にのせる事は出来ませんでした。

2.雛森→更木
なんと雛森ちゃん立候補!
「修業の成果を見て下さい」と気合を入れて更木隊長に両手をかざすけどびくともせず。無理だったか…と思ったら、隊長苦しみだして倒れたよ。

3.恋次→更木
ギンに指名されるも、更木隊長の足元をきょろきょろ見渡して「毛先が…」。
いきなり自分の袴の裾を肌蹴て足袋の紐を解いて、更木隊長に結ばせたよ。しかもきついと難癖つけて直させたよ。ちらちら様子伺う更木隊長が面白かった(笑)。
この空気をどうするんだ?と思ったら隊長がそろそろ跡を恋次に継がせようか…と話し出すけど、やっぱり嘘。
・優勝者の恋次が指名され、藍染隊長の代わりに「カタルシス」に参加決定。結果、藍染隊長に30点と採点される。
・何故藍染隊長は声だけなんですかぁーっっ!!!(号泣)
砕蜂のアクロバット炸裂!大前田人形をぼこぼこにっ!ついでに隊員たちも(笑)。なんと隊員たちの歌もあったよ!「どこの隊員何だろう〜?♪」
・死神メンバーオール出演で歌うのにとうとう夜一参加。客席後方から行灯を持って出て来たよ。パートがない一護は隊員達と舞台移動係りして参加(笑)!
ルキアソロ曲のバックダンサーは恋次と一護のはずが、一護はばっくれて卯の花隊長が参加。
・ラストは色とりどりのギンテープが吹きました!


公演が1時間半は短すぎると思いますっっ!!!(絶叫)