(1/24)終わって始まる

侍戦隊シンケンジャー#47「絆」

十臓自滅ですか…。
本当に好き勝手に暴れて消えて行ったなぁ…なんて傍迷惑な。

しかしまさかの朔太郎再出演。カジキ折神の流之介の宣言が伏線だったとはなぁ…。
今回は感動的なお話なんだろうけど、ヲレは丈瑠と他4人の関係が主従から戦友として変わって行くものだとずっと信じ込んでいたので内心ショック…(苦笑)。
だってもうちょっとシンケンメンバーは姫に肩入れしてもいいと思うんだ。
前回の姫の「それぞれあるだろうけど今は一緒に戦ってくれ」ってそれぞれの気持ちを配慮して最大譲歩をしてくれるなんて、まだ若いのにいい子じゃねーか。
源太は寿司屋だと言う事でバカにされた恨みがあるから、一緒に戦ってる彼らを怨みがましく文句たれてたけどさぁ、どう見ても大分年下のまだ10代半ばの小柄な女の子が戦ってるのを見て、守ってあげたいとか少しは同情するとかないのかよ!!
丈瑠が影だと発覚して、真の志葉家当主が現れたことで主従関係は崩れたと思ったのに、結局そこに収まることになろうとはなぁ。あ〜あぁ。
まぁ普通に丈瑠が姫に仕えたらいいだけなんだけど、丈瑠が侍じゃないから話がこじれるんだよなぁ…。
それにしても源太とモヂカラの実力者って外部の人間なんだ…うわぁ侍って(以下略)


ラストにまるでヒーローの如く颯爽と現れたドウコクさんになんか体中の汁が全て吹き出しそうになったよ。


仮面ライダーW #19「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

何だろう…この微妙さ。
新キャラである2号ライダーキャラ初登場となんかシリアスっぽい話になりそうなのに、このネタキャラ臭は一体何なんだ…(笑)
っつうかなにが「俺はいずれ仮面ライダーになる男だ」だ。もはや「仮面ライダー」じゃなくて「仮面バイク」だよな!本人自体がバイクになってるんだからライダーじゃねーよっ!!
そのうちこの2人が共闘して、Wがアクセルに乗る展開とかあるのかな?ダメだ…思いっきり笑える。
なんかあの変身シーンで色々とすべて吹っ飛んだ気がする…えっと、どんな話だったっけ?
ひとまず我らが自慢の婿の死の悲しみをなんとか超えられそうです。


そんな照井をハードボイルドだという翔太郎…、ヲレはお前のハードボイルドの定義がよく分からんよ。