(2/28)

●天装戦隊 ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」

黒の中の人の役者としてのあまりの成長っぷりに、本気で泣きそうになった自分が気持ち悪くて仕方が無い
「えっ、この程度で?」と言われそうだけど、どれだけ酷かったか*1知ってるので、本気でびっくりしてます。「ごくせん」以降本当に何があったんだ?


・種族の特性をベースにしてキャラ付けって簡潔だけど制約が多いので、単発ならまだしも1年間じっくり放送するのには向いてないと思うけどなぁ…。
・っていうか今更5人でいるのが嫌って…今までの団結はなんだったんだ?
・それにしても前回で博士がどう見ても学生にしか見えないアラタに職業を聞いたのは、この布石ですか?
・なんか物足りないなぁ…と思ったら敵側組織に全く興味が沸かないんだわ(苦笑)。納得。


何が笑ったって、黄が使ったカードの必殺技が出現してきた岩を蹴っ飛ばして相手にぶつけるだけなのに吹いた。しかもコレって(黒がモネは大技を使いたがるって)言う程の大技か?岩を転送するだけの能力のカードだったなら、普通に敵の真上に落とせばいいだけのことだと思うんだけど。


仮面ライダーW #24「Lの罪/嘘つきはお前だ」

翔太郎の道化師やフィリップの女装、それによる亜樹子劇場より、個人的にはたそがれ海岸による男二人の追いかけっこの方が面白かった。しかも朝の子供向け番組とは思えないような変態医師の登場になんか昼メロっぽい展開(あの二人だけ)と盛りだくさんだったけど、
仮面ライダーが仮面バイクに乗ったシーンに全て持って行かれた…。
ギャグ回とかでいつかやっちゃったりして☆な〜んて思っていたら、まさか本当にやるとわっ!!
カッコいい戦闘シーンなはずなのに、あまりのシュールさに唖然としたわ。

*1:滑舌が酷すぎて何を話してるのかわからないレベルだったんだよ