(3/28)

●天装戦隊 ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」

「そんなことで強くなれるなら全国の農業従事者の皆さんは格闘家として活躍してるぜ」
前回と言い、ベタさ(ご都合主義)に必ずツッコミが入ることで妙なシュールさを生みだすことになりました…これはある意味新しいかも(笑)


・自分自身の体を用いて実験対象にしている辺り、研究者と呼ぶには程遠いと思います。
・一番の常識人は苦労性という摂理がアグリにも当てはまりました。熱血キャラなのに…
・農業の手伝い=修行の成果=戦いに利用…なんかゲキレンジャーを思い出したよ。
・うんうん、ベタなオチですなぁ。オチにはツッコミ入らないんだ…


仮面ライダーW #28「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

・前回のラストであれだけ盛り上げといて、結局ツインマキシマムではウェザーにダメージゼロですか…
・もうムスカが出て来たっ!!お茶のお誘いがまるで死刑宣告かのようにおどろおどろしいです…
・変態医師危うしっ!!と思ったけど、こちらもなかなか図太い模様(食い過ぎ)。流石変態だけあるわ(褒めてます)
・「Wライダーキック」ならぬ「Wライダーツインマキシマム」。しかし日本語的にややこしいわっ!!
・「俺に質問するなー」がシリアスパートでもギャグパートでも使用されるとわっ!!
・「D(デンデン)が見ていた」と言うより、「M(ミック)が見ていた」という感じのラストだったなぁ


風都市民にはまともなヒロインポジ的な女性キャラはいないんですか…?
ライダーサイドの話は面白かったのにゲストサイドの話ははしょりまくりだろう…特におじいちゃんなんか孫の事心配しながらもドーパントの能力に頼ることには一切ノーコメントかよ!止めろやっ!マジシャンとしてプライド無いのかよっぅ!!