鍵泥棒のメソッド

前作の「アフタースクール*1」が良かったので、同監督・脚本目当てで1000円dayだから見に行ったけど、コレ通常価格で見ても損はしないよ!!
ネタバレなんて書くつもりないけど、念のため隠し…読み直したら結構書いてる^^;


前作のようなものを求めた人には物足りないかもしれないけど、きちんと伏線を丁寧に消化していく様はお見事だよ!
大まかにカテゴライズするとラブコメなので行き着く先はほぼ想像つくけど、その過程が色々と入り組んでいて、全く退屈しなかった。
最後まで荒川良々が無意味に財布から小銭を取り出して触る癖(?)がよくわかんなかったけど、あれは鉄臭い匂い=血の匂いに敏感って事だと偶然目にした誰かのブログか何かに書いてあった。


「アフタースクール」で重要な役柄だったにも関わらず、出番が少なかった堺さんを堪能できるか?と思いきや最終的に「香川さん最高ーっ!!」でした。
自殺未遂した挙句に他人のお金を買ってパクって借金返済するという気が弱い男なのに、ヤクザ相手に逃げなかったり、持ち金全て奪われながらも結局最後までそのダメ男の面倒を見てしまう2人にキュンキュンしてしまった…あ、ヒロインのヒロスエ通常運行でカワイイけどな。
あと個人的には森口瑤子さんがよかったなぁ…幸薄げなシングルマザーかと思いきや、蓮っ葉な愛人キャラととっても魅力的でした。


見る前も、見てる途中も、見た後も楽しい気分で居られる映画っていいよね〜♪

*1:先週の金曜日の深夜にTV放送があってビックリ。一度見てネタがわかっていても、新たに気づく部分があって面白かった