ラーメンズ 第15回公演「アリス」神戸公演:ラスト

実はずっと気になっていたものの何故か縁がなかった、ラーメンズ
ていうか、この手の人達って関西にあんまり縁がないしね。
ていうか、実はラーメンズって映像では全く見た事がなく雑誌やweb上の文章でしかの知識しかなかったのですよ。
で、今回偶然に関西しかも神戸に来る、で運良く*1
チケットをGet出来たので、行って来ました。
・・・・・・いや、確かになんの予習もしなかったヲレが悪いっすよ。最終公演に行ったヲレがバカっだったんだよ。
だって、芝居をDVDで見るのって苦手なんだもん。だってあれって変だよ。
けど、みなさん、慣れ過ぎですってば。ラーメンズファンの方々って。
何がって、笑うポイントが来る数コンマ手前でみんな笑うんだもん…。
おかげで笑い声が気になるわ、せっかくのソコが聞こえにくいわで散々だったよ。
なんとか気にならないほど慣れたところで、最後の「不思議の国のニッポン」だったという(涙)
やはり、こういうのは何度もいくもんなんでしょうな・・・。*2
でも、そんなお金も運もないんだもん。ええ、ヤケ酒飲んで帰りましたとも、ケッ。(一人で、しかもラストオーダーだったんで1杯だけ(寒))
もういろんな人のネタバレレポートを読んで自分を慰めています。どーせ予習していかなかった自分が悪いのよ。
ということでリベンジじゃ!!

Golden Balls Live Rahmens presents

コントに魂を売った人、小林賢太郎が作・演出を手がけるのがコントグループ「ラーメンズ」と演劇プロジェクト「KFP」。そして遂に第三の計画が動き出しました、それが集団コントプロジェクト「Rahmens presents Golden Balls Live」です!
出演はラーメンズ片桐仁小林賢太郎。さらにあの男や例の男やいつもの男!
旗揚げ公演は何と東京は天王州のアートスフィア!さらに神戸!札幌!福岡に出没!
この歴史的なステージをお見逃しなく。

この夏、ラーメンズが増える。

ママン、ヲヲヒトは今回もチケットを取る事ができるのでしょうか…。(涙)
ひとまず、このブームにのってお笑いコーナーが充実したTUTAYAにレンタルしに行こうかの〜

*1:発売日には無理でした。約2週間後Loppiにて予備席にてお買い上げ

*2:特に「不思議の国のニッポン」は何度も何度も練ってそう