JR列車事故

いつもの電車に乗り遅れたため慌ててJRに乗りこむ・
あんな事があったにも係わらず、見事に先頭車両に乗り込んでしまうなんて・・・バカだ自分。
でもニュースでも言っていたとうり、運転士の側にもう一人付き添っていました。
恐らく会社側から厳重に注意されたことであろうに、いちいち大きく手で信号ふっていましたよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000050-mai-soci
関東の方はピンと来ないかもしれませんが、阪神間では、ほぼ平行に阪急・阪神・JRが並んで走っており、その間が場所によっては徒歩10分程度で済む地域もあるので、思ったより競争が激しいのです。そのなかでもJRは運賃より速度を売りにしており、確かに他2社より明らかに目的地に着くのが早いです。で、発着時刻より列車が遅れた場合は重たい罰則があるらしいですが・・・
そのわりに結構、遅れているぞJR神戸線・・・。
おかげさまで尼崎駅で乗り継ぎが出来なかったことが2回。
親も遅れて列車が来た事の経験が結構あるらしく、「ウソだ〜」と騒いでいました。
ていうか、滅多にヲレもその親もJRに乗らんというのに・・・。


死亡者リストに名前が増えるたび、ビクビクします。
別に尼崎に知り合いがいるというわけではないのですが、なんかこの沿線使ってそうだなっていう人間が何人かいるので・・・・。