お彼岸の法要とカラオケと買いものを親に付き合った

地下鉄の吊り広告、本当に刊行したんだ


もう夏も終わりね*1と最後に藤製のカゴバッグにサンダルを履いて出かけた。
もし昨日並みの気温だったらノースリーブにするところでした。*2
滅多に着ないワンピースを着たのに、服にカゴが当たった部分の繊維が引っ掛かってぼろぼろになってしまった。
ソコだけならまだしも糸が引きつれていろんな所から糸がほつれていく始末。
ネパールの露店で買った安物のワンピースだから仕方がないかと諦め。
でも、まだ着たのって両手で余る回数。
約10年前のブツなのに、そんなに着ていなかったのね・・。


阪神優勝1歩手前で沸き立つアノ尼崎商店街に行ってきました。
流石に飾りつけというかデコレーションといい雰囲気は一昨年よりは控えめでした。
でもお店の回転が早いのは相変わらずですが(また知らない店が増えていた)賑わっていたな。
商店街がスーパーを閉店に追い込むくらいだからな・・。
いつ閉店するか分からんけど、まぁ親会社があのダイエーなので仕方がないけど。
尼崎から商店街を通り過ぎて出屋敷駅に出たら、相変わらず閑散としている・・・。
駅前のダイエーが閉店予定なのにその後大丈夫なのか、結構この駅を使う身としては心配なのです。

*1:秋分の存在てなに?

*2:ワンピースに一番合うインナーがそれだったから