ウルトラマンマックス(9月24日放送)

3度目の視聴。
やっとわかりました。
今回のシリーズってデス種みたいに初代のパクリオマージュとして昔の怪獣を出したりするんだ。
一応ウルトラマンシリーズはほぼ見ている状態でありながら、ウルトラマン兄弟に興味があったためほとんど怪獣の事を知らないヲレでも知っていたゼットン
そうそう、あのナメクジが進化したような怪獣!(その認識もどうよ)
初代ウルトラマンを倒したんだ←調べた
地球を侵略しに来たくせに親切にも予告するわ、心配してくれるわで一体何がしたいんだか。
ゼットンの娘」と名乗る元超能力女性を使って、機密を盗むのはわかるとして何故くの一姿なんだ。
なんだかゼットン星人が単なるエセ外国人のような気がしてきた。
やっと涼しくなってきたのに浴衣・風鈴・夕暮れの虫の鳴き声をやられてもね・・


ところでウルトラマンマックスゼットンとの対決中、ピンチになった時にやってきたあ奴は何者ですか?
ゾフィーかよ!でも外見はどちらかといえば散髪したレオ。
なんだかギリシャ美少年像エセ爽やか風なこのウルトラマンは一体?
そいつに武器を頂き、それでゼットンバリアーを破って勝利!
二人は見詰め合って勝利を喜び(多分)視聴者への説明は一切無しで終りました。
予告で他にもいる地球への侵略者やゼットンの娘であるなっちゃんに関してふれていましたが、正体不明のウルトラマン(ゼノンだっけ?風貌の方に気をとられて覚えていない)にはかすってさえもいませんでした。
来週の怪獣はキングジョー。名前をどこかで聞いた覚えがあるような・・と思っていたらセブンの宿命の敵だそうで。
別に初代にはこだわっていないんですね。そこら辺、種と同じだな・・。