今日は新撰組の日

…らしいです。
ヲレの辞書の萌えの項に「新撰組」という文字が無いので別にどうでもいいことですが。
昔、どうしてここまでどツボなのに自分ははまらないのだろうか?と不思議に思って新撰組関係の本を読み漁ったことがあったりする。(主にマンガ)
それで、自分は倒幕派萌えな自分に気付いた(苦笑)
一生気付きたくなかった事実だ。
恥ずかしい過去だな・・・。
あとよくある「沖田総司が女」設定もしくは隊の中に男装した女性がいると言う設定は何故かダメ。
だったら全員女性の「萌えよ剣」の方が、余程好きになれる、とかいいながらあまりよく知らんけど。
原因不明だけどそのせいで「風光る」脱落、「幕末純情伝」も途中で放棄した。


…ってあれ?思ったより長くなったぞ。