クロサギ #5 「恋人の父親を騙し返せるか?」

某TV誌でラブストーリーモードにそろそろ突入みたいなことが書かれていたので、うわぁ最終的にそっち方面に行っちゃうかー。と生温く思っていた。
でもまさか今週からとは思ってもいなかったのでサブタイを軽くスルーしてしまいました。
普通に被害者の恋人の父親をだますのかと思っていた。
念の為、ヲレは原作をコンビニで売っていたおいしいところどりのペーパーブックでしか知りません(要するに3〜4話くらいの)
ので今週の話が原作通りならすみません。
でもまさか青年誌連載でこんなベタと言うかラブストーリー重視な展開になるとはとてもじゃないけど思えないので書いちゃえ。
てっきりヲレは黒崎のダークヒーローキャラを重視した詐欺メインのストーリー展開になると思っていました。
それが…せっかくそっちの方で期待されているのに*1なんか今週で一斉に総キャラ小物化したなという感じがした。
哀川アニキまで…(涙)まだキャラが掘り下げていないこの時期にそんな陳腐なかまかけをするのかよ…
今までの反発振りを手の平を返すように急にフレンドリーになった氷柱といい、そのせいで黒崎の優しさもものすごく陳腐化してしまうわ
(普通ここは見なかった振りをするか、礼は言ってもクールに対応すべきシーンではないのかな?急展開し過ぎ。)
せっかくのゲストの泉谷さんも中途半端なダメ親父っぷりでもったいなさ過ぎ。
シロサギを食う手立てもマンネリ化してきているというか。
いい加減TBSはラブストーリー重視展開を諦めたらいいと思う、あのフジ月9ですら放り投げたのに。
これほどキャラが大暴落している中、孤高を保っている山崎さんは流石だった。
なにあのずっしりして濃密な重厚感。
それを邪魔しないクールビューチーな秘書も素敵。
それとオープニングのコントばりな山下君のコスプレが楽しみで、どうも来週も見てしまうような気がする。


それより(今思い出した)前述したサブタイ。
ネタばれなサブタイは結構見たことあるけど、ここまで先走ったサブタイ初めて見たよ。
恋人って告白しただけやんか…。