嫌われ松子の一生 #1 10/12放送

電車に乗り遅れてしまい冒頭10分ほど見損ねた。映画が良かったのでついついドラマもと思い見てみました。ただテレビ雑誌で制作の方が「原作通りのどろどろをする」と明言しているんだよなあ…無駄にどろどろが多いTBSがするとはっきり言っているあたりがなんだかなぁ…しかもなんか番宣でも女主人公が風俗嬢にまで落ちるみたいなことを言っているけど、それが最大の売りなのか?風俗嬢なんて単なる通過地点でしかないのに。
ただ音楽で昭和の時代をなんとか醸し出そうとしているけど、どうもそんな古臭さを感じないんだよな。多分それで現代に鈴木えみを配置したんだろうと思う、抜群のルックスとスタイルなんてもう現代っ子オーラ―バリバリだもんな(変な表現)。でも現代・昭和に関わらず一人演技浮いている…。映画の中谷美紀が凄まじ過ぎるせいか心配されている内山理名は今の時点ではいいと思うけどな…最後の龍に向って微笑みんだ姿は完璧だった。*1そういや妹役の子が病弱の割に結構ガタイしっかりしているよね(笑)佐藤B作が本当に良かったなぁ、一番よかった。

他局だけどこの前の時間がだめんずうぉーかーなんだ、来週からだめんずが続くのか…学生時代の龍が随分可愛いイメージだなぁとよくよく見ていたら奏多君ではないですかぁ!うわぁ、すげぇ!けど1年経てば要潤になっちゃうんだ…それほど松子が好きだったのかぁ(笑)

*1:なにが完璧なのは自分でも良くわかっていない。演技がどうとかいうのではなくて一枚の絵画・ポスターのように完璧だったという意味合いに近い気がする。