少年陰陽師 #2・3・4 (10/10・17・24放送)

話が中々進んでいないような気がするけど、全く原作未読のみとしては丁寧に話を進んで行ってくれるのでありがたいです。コミカルなシーンもあって退屈しないし。でも感想書きづらい…というか書くこと余りない。う〜ん全体的に夜中放送でどぎつい配色なのがきつい。(リアルタイムで見ていないくせに)
そういやヒロイン?登場の回で「あきこ」と聞いてピンと来なかったけどクレジットで「彰子」と見てビックリ。えっあの紫式部が仕えていたという彰子?うわぁ悲恋確定。ってことはキャラが史実に沿っているという事は清明にも本当に子供がいたの?
清明の孫、孫言うなぁ!」て言うけど、一番可愛そうなのは昌浩よりもお父さんの方だと思うけどなぁ。同業みたいなのに完全に存在を無視されているよ。