Shining Tears×Wind 第1話「現代×異世界」

偶然新聞のテレビ欄を見ていたら目についた。今期深夜アニメはエマくらいしか見るモノ決めていないしこれも何かの縁だろうと録ったら…いやぁ〜すごかったなぁ。
第一話でここまで置き去りにされたのは初めてだ。まさか1話目というのは勘違いでダイジェスト版とか総集編とかじゃないよね。それともヲレが原作というか基のゲームを全く知らないせい?
前半の学園生活はまだわかるけど(いきなり次の日になっていたのは驚いたが)、狼男の侵入者やそれをやっつけようと猫耳の女の子が出てきたあたりで唐突な展開というか、無理があるというか(笑)
すごいよ、主人公…彼女の猫耳見て驚くことも偽物かと疑ったりせず、何故か顔を赤らめて手伝うとか言い出すし…なんだその順応力。ゆとり教育のおかげか?
それ以前に、いつ友達が来るかもわからない朝っぱらからいきなり前フリもなく空気も読まず告白する主人公(彼女が好きな人がいること知っている)→ものすごい棒読みセリフでありがとうと言うヒロイン。
異世界にトリップしてしまい、なんかメインキャラより作画に力入っているのモンスターたちに囲まれてヒロインが主人公かばうけど、何故かその時にイメージシーンなのか?いきなり暗闇の中でヒロインがブランコに乗って両手で雪を拾うようにして「私の気持ちを受け取って」と言った途端、ヒロインの胸から剣が出てくる。どうもその剣が振るたびに雪の結晶が出てくるので、氷の剣みたい…てことはヒロインの気持ち=氷=冷たいなのか…うわぁ主人公救えない、憐れだ。まぁ普通にその子が氷雪系なのかもしれんけど…っていうか原作知らないのでさっぱりわかんない。
次回予告…「(簡単に省略)敵がいきなり攻めてきて困ってるの」「許さねぇぇぇぇっ」うわぁ↑といい漢前な主人公ですなぁ(棒読み)
ゲームのCMで「胸を打つRPG」って言っていたので、てっきりテイルズシリーズかと思った。そういやヒロインがモンスターに襲われたときの胸元のはだけっぷりやスカートが破れていたのといい、てっきりエロゲかと思った(苦笑)

後で気づいたけどOP、ED主役の声の保志さんが歌っている…えぇーっ、しかも一人二役。何このフューチャーっぷりっ。もう種で充分名前出ているだろうし、もうそこそこの芸歴じゃないの?なんで今さらこういうことするのか?ていうよりこんなことってあるんだ…

実は本命ドラマの初回を尽く見逃していたりする…のになぁ。こういうのはしっかり初回を見てしまうのかぁ。いや、ただ単にヲレが深夜体質になっているせいだ。絶対にそうだと思い込んでやる。しかしなんかこうやって感想書いているうちにどんどん楽しくなってきたぞ(苦笑)あっヤバい、今日次回分撮って見てしまうかも…