ゲキレン見損ねました。

せっかくメレ活躍の回だったらしいのに…いやそれよりも主役3名メインの話より悪役メインの話のほうが評判イイってどういうこと?っつうか、そいつらよりヒーローっぽくってカッコイイ悪役(しかもメインでもラスボスでもない)ていったい何事?


仮面ライダー電王 #11・12 「暴走・妄想・カスミ草」「走れタロス」

キンってこんな奴だったんだ…いやぁ前回あまりにもカッコイイ〜だったのに、なんかはた迷惑っつうか…それより本当に熊だったんだ。
それ以前に前回のK本条があまりにもはまっていので、K良太郎に違和感があってなぁ…。そのうち慣れるんだろうか…あんな華奢な体なのにぽんと腹打ったらむせそうなんだけど。
っていうか皆少しは良太郎の体を労わってやってよ。生身M良太郎そのままでイマジンと戦おうとしたモモ(思わず笑ってしまったけど)やいつもの言われてそのまま殴ったハナ(良太郎の体だってば)とかイマジンにわざと見切らせるために狙わせたキン(だから良太郎の(略))とか。
スタジオ内でデスク倒したりして闘っているのは目新しくておもしろかった。デスクの上乗りかかったりパイプ椅子倒したりして取っ組み合いしたりして…そういうところ少しはゲキレンも見習ってくださいよ…←カンフーものなのにほぼ肉弾戦がないってどういうこと?
あっ尾形出たぁと思ったら、すぐに事故で気絶。


なんか全体的に雰囲気が今までと違うなぁと思ったら脚本家が違ったんだ。なんかストーリーも乙女入っているし、ギャグがセリフではなくて行動がむちゃくちゃなところがカブトっぽいなぁと思ったら本当にそのメイン脚本家だった…
ゲストだからこそこんなに色々と詰め込んだんだ。親子愛もので済ませておけば無難な話になっていたのに無理やりタイムパラドックス的なものを入れてしまったのでまとまりが悪いというか、っていうかあのあたりイマイチよくわからなくておさまりがよくないんだけど。


確か特異点て憑依したイマジンを制御出来るんじゃなかったけ?気絶したわけでもないのにキンにいいようにされていたなぁ。なんかもう気になって気になって仕方がなかったんだけど(苦笑)
あとなんか戦闘シーンに盛り上がりが欠けるなぁと思ったらEDがかかっていなかったんだ…うわぁOPラストのダンスとともに楽しみにしていたのに。


美少女戦麗舞パンシャーヌ #2

不思議美少女特撮ものは昔「ポワトリン」とかあったというのは知っているけど見たことはなかった。けど株主か上層部にアニメ減らせと言われて当てつけに作った(本当なのか?)とかシュールで結構評判イイと聞いて思わず興味津々で予約録画してしまった。
やべぇ…はまっちまったかも。
なんかこの微妙なゆるいくだらなさが、ものすごい中途半端にヲレのツボをついてくるんだよなぁ。あのすごい衣装で腕立て伏せ、ランニング、ウサギ跳びをしたり、術が使えなかったのはただ単にスイッチが入っていなかっただけとか、必殺技シロガネーゼアタック打たれて悪役に悪役がてっきり気ぐるみ怪人にでもなるかと思えば、あっさり改心して普通のお姉さんになっているところとか。

「戦麗舞」ってセレブと読むんだ…もしかしてこの衣裳のトリコロールもおフランスをイメージしてセレブなのか…?しかしこれはもっときちんとした役者をつれてきてやった方がよほど面白くなると思うだけどなぁ。みんな微妙過ぎというかせめてゲストはもっとマシなのを頼むようと思ったら、次回の予告見たら梅ちゃんがいたんだよなぁ…猫ひろしつながりだろうなぁ。ビデオ見れないのに(涙)