なんかプリキュアが評判イイみたいですね…どうしよう。


獣拳戦隊ゲキレンジャー #10

何言ってんだーコイツっ!先週見逃しただけなのにもうジャン語がさっぱりわからなくなりました。なんかどんどん増えていってないか?
えぇっと…ひとまず今回「大地震が迫っているんだから少しは危機感持てよ」とツッコムべきなんだろうか…?
アクガタの都合なんて視聴者しか知らんのに、何をそんなにのんびりしているのかよくわからん。おつかいしたら地震が防げると本気で信じているジャン達やのんびりラーメン啜っている師匠と上司といい…
今回新キャラ登場…エレファン・キンポーってサムハン・キンポーかよっ!しかも声まで同じ←調べた しかしあの丸っこい体型なのに動きが素早い(本ネタを意識しているのもあるんだろうけど)ので迫力あったなぁ。昔のカンフー映画みたいでなんか久々に本当にそれらしい修行しているというか初めてカンフーものを見た気がする。

・ジャンて中途半端な野性児だなぁ。山で野生に帰って半裸になったと思いきやしっかり靴履いている。そういや寝ているシーンでも裸のくせにきちんとベッドに入って寝ていた。
・一番怪我しているレツが荷物持ち…
・スーツ着て(だから生身で戦ってそれで無理だったら変身だろう?(涙))からの名乗りが結構ビシッと決まっていた。
・窃盗だけでゲキバズーカーを取り出した…しかも盗まれた荷物ごと爆破するつもりか?
・あれ?ゲキをためている間の時間稼ぎをジャンがするんじゃなかったけ?その設定はどこかへ行って何故豚の角煮だけ残る?


もしかしてジャッキーやユンピョウとかのネタキャラも出たりするのかなぁ?


仮面ライダー電王 #13 「いい?答えは聞いていない」

本屋で電王の特集をしていた特撮の雑誌(最近はこんなんまであるんだなぁ)を偶然見かけたので思わず立ち読みしてしまった。
その時にネタばれでガンフォームを見たけど…格好いいのか、コレって?なんか宝塚の男役の衣装+仮面舞踏会みたいとか思ったんだけど。


・佐藤君御苦労様だなぁ…1人5役に踊りまくりで大変だ。
・どうしてだろう?先週もしっかり出ていたのになんかハナが復活したような感じがする。
・R良太郎…今までの中で一番声があってると思うのに、なんかしゃべり方に違和感が。棒読みに聞こえるしテンポがほんの少しずれている感じがする。
・じいやが出ている…まさか坊ちゃんが亡くなって転職?
・真っ白なイマジンというか怪人てなんか新鮮だなぁ。
・なかなかエクセントリックな性格に野外ステージをがんがんぶっ壊すパワーな新キャラリョウタロス。いやそれ以前にあれだけぶっ放しておきながら、イマジンに一発も当たっていないところがすごいわ。
・踊りながら戦う…すでにゲキレンでの惨状を知っているのでうわぁと思ったけど、それほど酷くなかった、あれ?
・なんかもうすでにお姉ちゃんの伏線が消化されそうだけど…っつうか望遠鏡の思い出の相手ってあのいつも戦闘シーンの陰で懐中時計を見ていた野球帽の上に金田一ファッションといういろんな意味で謎なあの人!?
・3馬鹿扱いな3タロスが笑える…イマジン界のダチョウ倶楽部的な(笑)