「仮面ライダーキバ」#27「80's<怒れるライジングブルー」(8/17)#28「リクエスト D.C. 時を変える戦い」(8/20)

関西なので1週遅れと夏休み特番の差し込みです。


冒頭の音也とゆりのバカップルっぷりより、どう見ても「神田川」していて吹いた。どんどん音也所帯じみて来たなぁ…最初の頃はチンピラか昔の大阪の野球選手しかつけないようなでかい金の鎖のネックレスや豹柄の服とか着ていたのに。


・アバンの恵の「凄いわぁ、名護君」が「凄いわ、アナゴ君」に聞こえた…サザエさん
・警察の内部に「すば青会(勝手に略)」の人間がいるんじゃなかったのかいっ!皆冤罪で捕まったというのになごなごだけ現行犯逮捕かよ「俺は名護だぞ!」再び。他人の車に勝手に乗りつけながら上目目線な態度だし。
・あれ?確かイクサユンボ(勝手に命名)でドラン投げつけたはずなのに、なごなごドラン見て驚いてますよ。
ライジングイクサがパワーアップしておきながら下半身全開なのが凄く気になるんですが、ヲレだけですか?(お前だけだよ…)
・スマイル前回♪キンタロス。黄色いクマ繋がりだな。
・襟立と渡が武器を手にして盛り上がっているけど、それを手にして戦った恵が散々な目にあってるじゃねーか…本当にそんなのしか「すば青会」にはないのか?イクサかそれって、なんかピンキリじゃねぇ?
・なごなご…どう見てもクィーンは恵とは全く違うタイプの女のに。叩かれて恋に落ちるって…(唖然)。まぁあっという間に「さよなら、俺の初恋」だったけどな…ファンガイアと知って一瞬に覚める程度でしかなかったんだろうけど。
・とうとう音也は自分がヴァイオリニストだったことを思い出したみたい。まあなぁ…ゆりは戦士である音也を愛したからね。最初から芸術家として見ていない。音也もそれを承知でイクサを手にしたからな。
・ジャラジャラジャンジャンジャーンッ!!!「なごなごはあそびごころをてにいれた。」
ライジングイクサ…口 か ら 携 帯 取 り 出 し ま し た。
・名護さんの何が凄いって、渡が落としたボタンって裏向いていたんだよな…それなのに一目見て自分がクィーンに渡したボタンってわかる辺りが凄いわ。このボタンに対する執着っ!名護さんは最高です!名護様は最高です!(結局それがオチですか)


元凶がなごなごだと思っていたら音也だったのね…でもあの画家が勘違いする理由がわっぱりわかんなかったので誰か教えてください。いやそれ以前に2話続けてする程の歴史改編か?イベントとしてタイムリープを扱う程ならもうちょっとさぁ…まさかここまであっさりされるとは思わなかったわ。まるでリンゴを買ったら事件が起こったので、歴史を変えるためにみかんを買わせたみたいな適当なノリ…。
この手のネタはタネ明かしや伏線が命なのになぁ。っていうかこんなに話の整合性のないタイムリープもの初めて見た…せめて電王並みのモノを期待した自分が悪かったのか…orz。