久々の映画と今期ドラマ総括

ハロウィンver.ペコちゃん


映画館隣の中華屋さんが閉店していてびっくり。あぁ…ここの野菜まんを持ち込んで映画を見るのがヲレの恒例でした…ずっとあって当たり前と思っていた物が急に無くなるってショックだよなぁ。次回からどうしよぉ…自分的には重要課題だったりする。


で総括
・「四つの嘘」思っていた以上にきちんとドラマとして成り立っていたし面白かったけど、どうも視聴率的には芳しくなかったみたいですなぁ。やはり皆はドロドロを期待していたんだろうか…?
・「ゴンゾウ」今期で個人的に一番胸を張って他人にオススメできるドラマでした。ただ枠的に1話完結を望む視聴者が多かったのかな?とも思った。
「魔王」原作の韓流ドラマの1/3量しかないらしく、それならまぁあの情報量の少なさは仕方が無いかもなぁ…と少し同情。でももうちょっと刑事側に肩入れして欲しかったなぁ。それなのに最終回の対峙シーンで刑事を弁護士の地点まで持ち上げた力量は凄く、そのおかげもあって、あれは名シーンと成りえたんだろうなぁ。裏にジブリ北京オリンピック開会式など強力なモノが来て大変だっただろうなぁ。
・「コードブルー」中盤のたるみっぷりを思うと、連ドラより今度するという2時間スペシャル形式な方が合っていると思います。個人的に主人公やフェロー達の成長よりベテラン医師達のエピソードが印象的でした。