今期ミステリー多過ぎ

●『キイナ〜不可能犯罪捜査官』#1 (1/21)

確かに色んな文献を漁って、非現実的だと思っていた事は実際にあり得たという根拠を明らかにしたけど、でも所詮それらは参考にすべきものであって、別に今回の事件を立証したわけでもないよなぁ…。で、実質的に捜査官としてやったことと言えば、違法捜査というより暴行働いて相手を脅しただけじゃないか…。なんかずれとる…月9といいずれまくり。
コレってやっぱり「ガリレオ」が当たってしまったせいなのかなぁ…湯川先生は動機や犯人が誰とか一切興味が無くて学者という立場から協力しているから、文献をあさったり実験して立証するのであって、多分この後草薙刑事や薫たんが地道に証拠固めをして犯人を捕まえてるんじゃないのかなぁ(多分)。個人的にはこのドラマが「特命リサーチ」や「世界仰天ニュース」が元ネタと聞いて、菅野ちゃんつながりで「特命リサーチ」を見るような軽い気分で見ていたのでラスト逮捕劇になってびっくりした。あとストーリー性が強かったのが意外だった←「特命リサーチ」みたいに小ネタものだと思っていた。
しかし医者がもし本当に犯人ならA型だけど、何故B型の血液を用意するのかわからない…だっていくら犯人バレを防ぐためでも全く違う血液型だぞ。今まで自分の血液型を誰にも教えた事無いのか?いやそれよりも定期健診か何かで血液検査受けた事ないのか?


あと管野ちゃんのビジュアル…あれって役作りのためにあんな化粧して頬こけてるんだよね…?
つい最近本屋やコンビニの雑誌売り場で並んでいるファッション誌の表紙を飾っている人と同一人物とは思えないんだけど…なんか健康的な美しさや明るさがげっそり抜けてる感じ。あんな派遣OLのようなファッションしているしそうだよなぁ…あんなほわほわしたしゃべり方で可愛かったら腹立つもんな(苦笑)


●『Q.E.D.〜証明終了』#3「学園祭狂騒曲」(1/22)

くっだらねーっっ!!!!!どいつもこいつもっ!!しかもいくら学園祭がテーマだからといって学芸会見せられるとは思わなかったわよっ!
と言いたいところですが、なんとゴールデン帯のドラマにテニミュ出演若手俳優が3人も出ていたなんて、GJ国営放送!!これからも期待していいんですか?でもただでさえ今期見るドラマ多いのにそのためだけに見るのもきっついなぁ…。
しかっし辻本君の演技が上手だったため浮いて見えたのは気のせい?最初あまりにも印象強かったので「どこかで見たことある…いや違う。確かにあのメンバー中(テニミュ)では演技上手かったけど、まさかここでもホリプロ一押しの若手俳優と国民的アイドルを押しのけて輝いているわけない…いや、でも…」と悩んだ末最後のクレジット見てため息ついたわ。
一馬にいたってはクレジット見て気づいた…何、あのビジュアル系バンドの中にいたのね(そういや一人小さかったなぁ…)。流石に健斗出演は知っていたので化粧していても一発で分かったけど、セリフ少ないし言われなきゃ全く気づかないよ〜。