のでのでドラマ感想一挙に大放出

●『ヴォイス〜命なき者の声〜』#4(2/2)
やっぱり前座が特に鉄板ですなぁ…なんかのコント見てるみたいだけど。なんでなんでなんで…と聞いている大己が可愛かった(でも実際にやられるとうぜぇ)、でもその言葉をお前にそのままバットで打ち返してーよ。なんなのさ、あんたの超イマジネーション。
あと5人の力関係って、哲平の次に秋ちゃんが立場弱くて笑った。紅一点なのに特に大己と羽井が容赦ねーなぁ…。13日の金曜日って来週ですよ。


今回珍しく話がスムーズだなぁ…と思ったら、調べるにも警察の調査資料だったし、遺族が知り合いなので訪ねるのに違和感が無かっただけなんだよな。それほど突飛な推理でもなかったし…それともただ単に自分がその辺りを見事なまでに麻痺してしまったのだろうか?うわぁ、やっべぇ…。
でも今回はそれよりもドラマ部分で納得できなくて…何故富士夫の自殺で感動的な話になっているか全く理解できません。
「亮介の前では変わっていない自分を見せたかった」→「大麻に手を染めた自分を知られたくなかった」っていうことでしょう?ぶっちゃけ守りたかったのは友達じゃなくて自分自身の体面じゃないのか?友達を信じる信じないの問題じゃないんだよ。本当に守りたかったのなら、自首して友達に軽蔑されてでも大麻の魔の手から守ってみせろよっ。何がプライドだよ、プライドを吐き違えるんじゃねぇッ!
小学生の時にエビフライを食うなんて無茶な真似してまで守りたかったというのは、「自分は嘘をついていない」ということを身を以って証明したかったんだろう?それと今回の自殺を一緒にするんじゃねーっっ!!!
ヲレが亮介だったら怒っているわっ!例え大麻をやってようと罪を犯そうと所詮エゴだけど、それでも友人や家族に生きて欲しいと思うのは当たり前のことだ思う。そしてコイツら本当に医者なのか、医者の卵なのか?医療とは全く関係なくて遺体を扱うけど、(だからこそある意味生死に深く関わっていると思う)法医学って医学なんでしょう?命を粗末に扱った友人、子供に対して何故こいつらしみじみとしてるの?わけわかんないんわ。


ストーリーがどうとかいう以前に、このドラマとは自分とは相容れない部分がたくさんあるんだろうな…という気がして来た。


●『メイちゃんの執事』#4(2/3)

デュエロが宝探しなら、別にランクが違っても執事同士で争っても良いんじゃねぇ?って思うけど…自分の代理で命をかけて決闘するより何十倍もイイわっ!!!


●『トライアングル』第5話「消された真実」(2/3)

今回もまた、前半15〜20分ほど見れず社長を見逃してしまいました。
そのせいか吾郎ちゃんマジックにかかった気分…ぶっちゃけ唯衣が何故黒すけを気になるかよくわからんかった…だってルックスを除いてどこが魅力的かさっぱりわかんなかったんだもの。しかし今回丸すけの授賞式で抜け出そうとする時の顔がなんか妙に風格がついて男っぷりが上がってびっくりした。


それにしても、唯衣の車に遺体が積まれていたのが息子を取られて部下の裏切りに対する復讐としての黒すけパパの仕業だとしたら、小さい、小さいよパパ…っつうか、パパって警視正だったのね。普通、叩き上げのノンキャリって警視が限界らしいのに、そりゃ威厳あるわ、偉そうにするよね…。
それで思い出したけど、公式サイト見たら丸すけって警部補だったのね。黒すけに準キャリがどうとか言っていたので、ノンキャリだろうし、それで警部補だとするなら大したもんじゃねーか。いいとこ巡査部長止まりだと思ってた。(それが普通です)まぁ黒すけパパが異常なんだけどなぁ。


●『キイナ〜不可能犯罪捜査官』#3「死者が蘇る」(2/4)
死んだはずの人間が生きていた…というミステリーだけど、実は死んでおらずに単なる警察の職務怠慢でした。(遺体をきちんと調べてなかったとしか言いようが…指輪だけで判断したのかよ。)
友人の横領を知ったために殺されかけたけど、身代りに死んだホームレスの中年男性を自分に仕立てて、死んだように見せかけて保険金を盲目の妻の手術費用にあてようとしたという事だけど。これって完全に保険詐欺だし、あと遺体損壊に放火という犯罪だよなぁ…友人に復讐しようとして企てたならまだしも、殺人未遂に乗じて保険詐欺をやらかした癖に、何故美談になっているんだ?盲目の奥さんは感動する前に怒鳴るべきだと思うんですが…
今回はきちんとキイナも症例を集めて述べるだけでなくて、きちんと証拠固めをし警察の仕事しているなぁ…とその点は感心した(苦笑)。


●『Q.E.D.〜証明終了』#5「サスペンス刑事/狙われた美人女優/迫りくるストーカー/銃声が」(2/5)
長いよ、サブタイ…。
まぁ、マネージャーの仕業だったというのはそうだろうなぁ…と思ったけど、別に女優に横領をバレていたわけではなかったのに、何故殺そうそしたのかがわからない。
あといくら国営放送サマだからと言って、他局の民放の「火サス」を扱っていいのか?着メロのBGMそのまんまだったぞ。まぁ、もうその枠無いしなぁ。
あとサスペンス女王の女優ライトがバレバレでめっさうざかったです。一人だけ、めっさ顔がテカっているわ、反射しているわで本当に酷かった。その辺気をつかってあげなさいよ…