ヤッターマン

友人のおかげで良席&先着限定のシールまで頂いた。思わず手帳に貼っちまったぜ☆
春休みなせいか子供連れが多かった…のでので上映中の子供の声とか覚悟していたのに、まさかの黄色い声が…。まだ子供の方が大人しかったような気がするよ。


いつもの如くネタバレにつき、隠し。
特にヤッターマン1号とドロンジョ様のキスシーンでな。マジびっくりしたわ。


もうアニメそのまんまで、しかも実写になるとくだらなさが倍増(褒めてます)。なんつうか、もう本当にB級のお手本だわ…大金かけてこんなバカバカしいモノ(褒めてます)作るなんて、最高ですね。


ただ気になったのが、話のテンポが悪いんだよなぁ…セリフの掛け合いや戦闘シーンとかは良いのに、その合間合間がぶつぶつ切れる感じ。まぁ、上映中は画面のあちらこちら見るので必死で全く感じなかったんだけど、こうやって思い出しながら感想書いていると違和感感じて…でももしかしたら美術に相当力入れたらしいので、その辺りをよく見てもらおうという狙いなのかもな。
というか何故かヤッターマン側のセリフが極端に少なかったような気がするんだけど、特に1号が。だから彼が異常に優柔不断(事実そうなんだけどさぁ(苦笑))で冷たい感じがした。


・マスク姿の1号がどう見ても翔君ではなくて相葉ちゃんに見えてしまうんですがやっぱりヲレだけですか…?コレを友人に言ったら、めっさ不思議そうに尋ねられてしまいました…そのせいか原作とマスクが違うのに気づかなかったヲレ…いや違和感があったけど、どうしてもコチラの方が気になって…(苦笑)
・で、問題の深キョン@ドロンジョ様。思ったより似合ってた、いつもの舌足らずなしゃべり方も声のトーンが高かったので気にならなかったし。でもやはりボンデージではなくてドレスや他の衣装になった途端、可愛くなっちまうんだよなぁ…自分は深キョンはコメディエンヌとしては素晴らしいと思ってる(でも他は大根)ので結果オーライだけど。でも、もし候補で一番人気だった杉本彩女王や及川姐さん(自分的に1位でした)だったら、ボヤやんの胸タッチや入浴シーンがあんな程度で済むわけなく、もっとエグくかつ下品になったと思うので良かったのかもしれないね…まぁ男性ファンには残念なことですが。しかし、ドロンジョコスがエロイと言われているけど、発表前にさんざん煽られたせいでもっと露出が激しいコスチュームを期待していたので物凄く残念なんだけど…コレってヲレだけなの?
・沙紀ちゃんって制服のイメージしかなかったので、アイちゃん役がこう見てみるとなんか落ち着いた雰囲気で妙に大人っぽいと言うかホステスっぽい(巻き髪な辺りが)
・生瀬さん天才!声まで変える…ケンコバも思ったより演技出来てたし。
・よくよく考えてみたら、キャストの年齢がバラバラだった…なんかキャラのことばかり書いているよ
・翔子ちゃんの中の人ってまだ14歳かよっ!なんか、めっさ体張っていたよね。鼻血出す女の子を久々に見たわ。
・サソリの毒を吸いだすシーンで1号が何故か腰上げてかがんでるよ…あの体勢は絶対に辛いと思うんだけどなぁ。
・パンフにも載っていた、どくろ鮨にあった部首が全て「骨」になっている湯飲み。欲しいよぉ〜何故グッズ化しないっ!!!
・何度も自分の唇を触って、ガンちゃんの方が乙女だよ。
・役柄の中でもリーマン設定なんだね…←翔君


ごめん…ヤッターペリカンってあったよ。ヲレの勘違いでした。(←私信)
あと個人的にはヤッターマンドロンジョ様が主役というよりなんかアメリカでも大人気らしいですが(本当かよ)、語呂合わせや日本人にしか分からんネタ(出世魚や必殺技)がほとんどなのにこの面白さが外国人に伝わるのか?アメリカ人が好きそうなB級大作だけどさぁ…。