ZABADAK 「平行世界LIVE 2009」 in 大阪BIG CAT

映画見た後、大阪心斎橋に移動…ハシゴだぜ!
BIG CATには数回行った事あるけど、椅子を並べてるのは初めて見たよ。しかもぎちぎちに詰めてあるので、横だけでなく前後までもが窮屈。しかもお隣さんが縦だけでなく横幅もでかい男の人だったんだよ(涙)。それなのに演奏中、ノリノリなのか最前列の人立ち上がってるし…こちらは立てないんだよっ!


感想放ったらかしにしてたら、もうほとんど覚えていないので簡単にメモ程度。

・会場入る時に楽譜渡されて何ぞや?と思ってたらなんと「POLAND」を客も各自持ち寄ったリコーダーで演奏参加…知らない。いや知ってても地震で学校で使ってたリコーダー2本とも(ソプラノ・アルト)失くしたし。そういや隅でこそこそしてた人が数人いたけど、コレの練習してたのね。
・キーボード担当の難波さん曰く転調が多いのでザバの曲は演奏が大変らしく、それが有名らしい。
・昔の曲も多かったせいか思ったより小峰さんの歌があって嬉しかった。吉良さんは生で聞くとそんなにクセは強くなかった。*1

*1:個人的に昔の方が好きなので