水嶋ヒ/ロがイケメンバンド結成!漫画「BECK」映画化

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090601-OHT1T00254.htm

 俳優・水嶋ヒ/ロ(25)主演で人気漫画「BECK」が映画化されることが1日、分かった。天才ギタリストを中心にした5人組ロックバンド・BECKの成長を描く。メンバー役に佐/藤健(20)、桐/谷健太(29)、中/村蒼(18)、向/井理(27)。バンドの演奏曲をオリジナルで30曲制作するなど音楽に徹底的にこだわり、5人も担当楽器を特訓して撮影に臨む。堤幸/彦監督(53)のメガホンで来秋公開。

(中略)

 原作はコユキを軸に描かれるが、映画の主人公は竜介。製作側は「青春映画、バンド映画の決定版を目指しており、竜介のもとに天才メンバーが集い成長していくストーリーになる」と説明した。

 漫画では音で聴けなかったBECKの演奏シーンが映画の見せ場のひとつ。劇中の演奏曲はバージョン違いも含めてオリジナルの30曲を制作中。製作側は「音楽は日本映画の中でも一番のレベルを目指す」とこだわる。

 水嶋は先月28日からギターの練習をスタート。昨年11月公開の映画「GSワンダーランド」ではドラムを担当し「もともと音楽的な感覚は持っている」(製作側)。桐谷も来年公開予定の「ソラニン」でドラムを務めた。それぞれが約1か月、楽器を練習。クライマックスでは大規模なライブシーンが予定されている。撮影は7月上旬にスタートする。

…なに、この執事バンドわ。


ひとまず一番詳しく書いていそうな記事載っけとく。
原作読んだことないけど、確かボーカルが主人公で彼が成長していく青春ストーリーだったような記憶だったんだけどぉ〜?カリスマギターの視点でボーカルの姿を追いかけるような話になるのか?
う〜〜ん、どう考えてもキャスト前提(イケメンわんさか)な制作の匂いがプンプンするし、撮影開始まで一ヶ月しか無いんだね…楽器演奏とか大丈夫なのか?
堤監督だから映像に拘って格好イイものには仕上がるだろうけど、下手したら出演者の良作PVになる予感…