BOSS #9(6/11)

木元が大澤親分に影響受けているのはよくわかるけど、いきなりキャラ変わり過ぎ。
そういや何かの雑誌のインタビューであまみんが大澤親分のこと髪の毛がうっとうしくて邪魔だろうに…みたいなこと言っていたけど、見てる方は木元の髪の方がよほどぼさぼさで鬱陶しいけどなぁ。多分、公式のキャラクター紹介に載ってるとおりオシャレに興味がないというのを表しているんだろうけど、長髪をまとめずにそのままというのは科捜研出身でそれはないと思うんだけどなぁ…。


とにかく生瀬さん最高でした。やはりBOSSはゲストが良いわ〜。豪華とかそういうのだけでなくて、きちんと選んでキャスティングしているのが伺えるよ。学校では穏やかで虐待の被害者に親身になって相談にのっている優しさ、弟相手に強く出れないうだつの上がらなさ、そして強面の弟よりよっぽど迫力があって怖かった豹変っぷりといい、すげぇ見ごたえあった。
解離性多重人格による妄想の演出は、ちょっとフェアじゃない部分があったけど、少なくともQEDの「罪と罰」回よりよほど見せ方や構成が上手でした。