違いが分かる女

甲子園、風船飛ばした後


免許更新してきた。優良(ここ強調)免許更新なので遠出せずに済んだぜ…初めてだけどな。
なんかまた法律変わってるわ、免許変わってるわでや や こ し い。…まぁ、もはや身分証明書と化しているから、そう思ってしまうだけなんだろうけど。
混んで無かったおかげか写真撮影が結構ゆったりだった。のでので、証明写真撮る時にする「膝に白いハンカチをのせて撮影するとレフ板代わりになる」というのを思い出してやってみた。返却してもらった前の免許書の写真と比べると一目瞭然。全く違う。顔がテカってない*1し、肌の色が全く違う。一応、今まで履歴書の写真を撮る時にやっていたけど、比較した事無かったのでまさかココまで違いが出るとは思わなかったわ。超おススメです!


画像は昨日、通りがかった甲子園を外から見た図。飛ばされた風船が山の様に道路に落ちて行く眺めは凄かったです。そして落ちた先に車でバンバン割られて行く。TVで見た時は飛ばした風船の行き先なんて考えもしなかった…全て甲子園内に落ちてるもんだと思っていたので。

*1:誕生日が夏なので仕方がないんだけどな