任侠ヘルパー #1(7/9)

電車で寝過ごしたため帰宅するのが思ったより遅くなったせいで、最初の十数分ほど見損ねた。
でも内容的に見ていて辛くてチャンネル替えようとしたけど、池内さんの演技に引き込まれて気づいたら最後まで見ていた…。あと最後のこども店長こと清史郎君のアヒル口ピヨピヨがあまりにも可愛過ぎるだろうっ!


う〜〜〜〜〜〜ん…最初設定を知った時リアルさ皆無で失笑したけど、見てみるとそんな嘘の中にリアルを少々散りばめて、単なるファンタジーで終わらせないところがまぁいいかと思った。何故、介護の現場にこんな若者ばかりなんだよと吹いたり、ちゃらいヤクザ(五郎)がヘルパー(零次)にあっさり押さえ込まれた時は「ナナシ」のパンフに載っていた前田さんのエピソードを思い出した*1よ。


研修に来たヤクザの面々といい、ヘルパー連中といい見事なイケメンパラダイスですが、一番の男前はどう見てもメイサでしょう。異論は認めます(笑)っつうか放送前に流れた予告スポットCMでなんか長髪のイケメンがいるなぁ…と思ってドラマ見たら、メイサでびっくりしたわ。多分、誰も同意してくれないと思うのでココに書くことで留めておこうと思います。王様の耳はロバの耳〜。
「メイサってキャナメの顔を逆三角形にしたような顔だよね」(特にコーラーのCM)
あ〜すっきりした。
あと山本君は本当に貫禄ついたよな…あのカブトの素で頼りなさげな雰囲気全開だったあのへなへなお坊ちゃまなんてほんの3年前だよ。やはり男の子は17〜19で劇的に変わる*2わ…。RESCUEからせっかく作った筋肉を無駄してない(前期は脱ぐためだったけど)仕事選びだわね。
でも何がビックリしたって、彦一ボコるヤクザ達までまさかのイケメンパラダイス。特撮メンバー連れてきたよ…しかもめっさ似合ってるよ(笑)。まさかコレだけの出番じゃないよね…?むかいりーの使い方といい(まぁ、NHKのドラマにメインで出ているらしいからな)贅沢過ぎるっっ!!

*1:アクションクラブの歴史の対談で青竜役の前田さんは元介護士であの筋肉はおじいちゃんおばあちゃんのために作られたものだったという話

*2:子役出身は特に。ちなみに女の子は15〜17くらい。