7/26

侍戦隊シンケンジャー #22「殿執事」

今回は忘れてたわけじゃなくて、前半上書きしちゃった☆…うわ〜〜〜〜んっ!!
もはや、玉の輿ネタ、お見合いネタは特撮においてお約束だけど、それにまさか執事ネタが来るとわ…というより「王様と乞食」かな?
殿が執事って何も出来なさそう…と思っていたけど、思ったよりソツが無くて面白く無かったです。…それともヲレが見てないところで何かあったのでしょうか?流石にドジっ子ネタを殿にしないか…キャラ崩壊です。っつうか普通ギャグ回を期待するだろうっっ!!
というか思ったより話が膨らまなかったなぁ…その分、巨大ロボ戦が面白かったけどね。でも、せっかくの結婚ネタなのに茉子姉さんが空気って…
久しぶりに見た柊吾はでかくなってたなぁ…演技も成長してたし。しかしあのパーティでのマタドールのような正装は何事だったんだろう?


仮面ライダーディケイド #26「RX!大ショッカー来襲」

この、のっぺり感に地味派手なカラーリングは正に昭和!
一応、早起きした朝にリアルタイムで見てた覚えがあるんだけど、霞のジョーという名前に覚えが無い…。なんかストリートファイターのコスプレしてた人がいたような気がしないでもないような…(要するにうろ覚え)。
しかし、てつを…渋くなったなぁ。
それにしても、先にRXが出て来たのでBLACKは吸収合併されたと思っていたら、BLACKの世界まで出て来て驚いた。そこまでサービスするか?!
そういや、また士のキャラが変わってるよな…他人を見下すけど軽蔑はしない奴だったと思うけどなぁ…ってコレだけかよ?!なんかもうてつをでお腹いっぱいになった感じだわ。