こんな日に

天保山サントリーミュージアム


サントリーが文化事業縮小 キリンと経営統合の影響?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000000-jct-bus_all

駿の力をもってしても休館ですか…キリンと合併するって話聞いて、恐れていたことがあからさまに出てきたぞ。
東京も大阪もどちらの美術館も行ったことあるけど、前者はまだしも後者は周囲に遊ぶところが海遊館くらいしか無いからなぁ…。皆海遊館行くついででいいから行ってよ。お隣さんだぞ。
企画展はどれも面白そうだったけどなぁ…。余りにも遠くて交通費がかかるのでなかなか行く機会がないのが残念。
メセナ事業に力入れていた企業が無くなっていくのは悲しいなぁ。
何を勘違いしたのか、慌てて行ったら休館は来年かよ…。改札でたら「海遊館40分待ち」の貼紙が…だから海遊館行くついでに(以下略)。あとついでに言うとインテックス同人誌即売会があったんだよね…ついでに(以下略)