新しくなったのか?それとも追加なのか?

侍戦隊シンケンジャー#28「提灯侍」

寿司になったせいで猫に食われそうになったから、それがトラウマになってもう二度と寿司を見ることも出来ない(のでスシチェンジャーで変身することも出来ない)源太…こういった場合トラウマになるのは猫だと思うのは自分だけ?


・千明だけ弱点晒さなかったな…殿すら出したのに。まぁ司会だったというのもあるけど、そこが千明の要領の良さだよなぁ。
・ダイゴヨウは要するにゴローダGTならぬゴヨーダGTですね。秘伝ディスク飛ばしてビックリしたけど、あれってまさか投げ銭
・流之介の冷静なツッコミに吹いた。「お前がそういう風(スシチェンジャー)にしたんだろう!」や「そんな時代(源太の時代)は無かったろうがっ、しっかりしろっ!」「岡っ引きは侍じゃないぞ(モグモグしながら)」とか、どうしたんだ?しかも流之介にしてはセンスいいぞ!(笑)
・寿司屋(屋台)、岡っ引きと来たら次は火消しかな…と思ったけど、それって殿の天敵。


仮面ライダーW #1「Wの検索/探偵は二人で一人」

ストーリーは普通に(なんかいろんなもの混ぜてる感じしたけどな)面白かったけど、戦闘シーンがこんなにダサくてよろしいんでしょうか?特撮なのに…
まぁ、脚が伸びたりするのは某ゴムゴムの人がいるので子供は大喜びかも知んないけどさぁ…せっかくのキメシーンであるライダーキックがいきなりパックリ割れてビックリした…何故攻撃(しかも必殺技)した方がダメージ受けてるの??って。コレになんか意味があるのか?
二人で一人のライダーだからてっきり変身はバロム1やウルトラマンエースみたいなのを想像してたんですが、離れていても変身OKとか片方は普通にライダーに変身してもう片方はそのまま意識不明になったということは意識だけがライダーの方に移ったということだよな。なんか新しいタイプですな〜〜
翔太郎の中の人主演と言うので楽しみにしてたんですが、なんか安定感あり過ぎて逆に物足りなかったわ(苦笑)。っつうか全体的になんか特撮にしてはフレッシュさや勢いが無くて、味気ない感じ。違う意味で戦闘シーンがインパクト強過ぎたのかもしんない。あと寺田農…まんまムスカだったな。しかしライダーで悪役ボスが初回から顔出しで出るなんて珍しいな。ヤバい…悪役側に興味が行っている(笑)
歴代橘さん(@テニミュ)はライダーで悪役に憑かれる運命なんですね。