何故か録画したロメス6話が見つからない…orz

ライアーゲーム シーズン2 #3 (11/24)

動体視力って…。
ナオだけじゃなく敵チームまでうざくなってきた…一億総キノコ化か?しかし普通のポーカーならまだしも絵札+ジョーカーのみのカードでフルハウス出たくらいで、あそこまで盛り上がるのはどうよ?
その中でもようやく本領発揮秋山のドS砲キターーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
でもこの人がアップになるたびに「変な髪形(ヅラ)」「ヒゲ跡濃くなったなぁ」とつい思ってしまいます。
あとラストで17ポーカーの詳しい説明はオフィシャルHPで見てくれって説明書きがあって吹いた…余程わからないと苦情が来たのですか?


そのままダラダラとリアクロも見てたら(ライアー次回予告はリアルタイムで見た)、奥貫香がボスの別れた恋人役で出てて吹いた。エンケンといい最近本当によくテレビで見るわぁ…。


傍聴マニア09 #6(11/27)

いや〜前回の「都会に出てきて仲の良い友達がいない・孤独」がもしや伏線になろうとは…
北が傍聴したのは偶然高校時代の親友・玲が殺人未遂として被告席にいる裁判で驚く。しかもこのままじゃ刑が重くなるだけなのに何故か黙秘を続けている。なんとかして彼女の力になろうとして真実を探り、初めて証人席に立って証言し、それで玲は勇気を出して自分の隠していた過去を曝け出し裁判は終わるという…イイ話だなぁ〜とは思うけどさぁ…普通に考えて、自分の娘が殺人未遂で犯罪者になるのとAV女優だった過去を持つのとどちらが母親としてマシだろうか?なんてことつい考えてしまうんだ。
しかし山さんの存在は凄いね…感動的なシリアス話に傾こうとすると彼のコメディ要素が出てくる(苦笑)。
今回被告人が身内だったせいか、流石に裁判中のタイムストップで3人が適当に好き勝手言うシーンは無かったな。


風と共に去りぬ」はタイトル知ってるけど、どんな話か知らない人多いと思うよ。自分はビデオで見たことあるけど、スカーレットの性格に何度イラっとしたことか…彼女の挫折の原因はほぼ彼女自身のせいだよなぁ。
でもラストで荒野に彼女が一人たたずむシーンは凄く印象に残ってる。のでヲレにとって「風と共に去りぬ」はチラシやジャケットに良く使われる、あの有名なスカーレット・オハラレットバトラーの抱擁シーンではなくそのラストシーンです。