まだまだ続くぞ〜

ライアーゲーム シーズン2 #6(12/15)

まさかのメガネがどう見ても形勢不利な秋山側につくことになるとわ…セリフや出番があるだけではなく、壽太がここまでおいしい役だとわ!絶対にこんなよい扱いは前回だけだと思ってたよ、回想シーンまできちんと作ってくれてますよぉぉーっ(涙)!
あぁああっ!それにしても本当にナオにはいらいらするっ!!どう見ても秋山がこんなに追い詰められたのはナオの浅はかさが原因なのに、「こんな秋山さんを見るのは初めてでした…」なんて独白してるし。お前、めっさ他人事だな…(呆)


秋山のヴァシリスキー回路の嘘話を信じてしまい悔しがるいっけいが面白かった。何故秋山・ナオ・キノコが連携してるの知ってるお前があんなのに引っかかるんだよ。あとあの振り子をちまちま製作してる秋山を想像したら少し萌えました(笑)
面白いと言えばキノコとはいり姉さんの掛け合いには盛大に吹きましたよ。


傍聴マニア09 #9(12/17)

北が被告人の奥さんに「傍聴=他人の不幸を見る悪趣味な行為」だと詰られて、傍聴を止めると決意するけど、美和ちゃんのセリフ「人の不幸を見るためだけに傍聴してたの?」これが全てを表してるよね。
その被告人は未成年の複数の女子高生をだまくらかして援交を続けてたけど、ある日待ち合わせ場所にいた女子高生は自分の娘だった。そしてそれでやっと自分がどれほど愚かなことをしていたかを理解して後悔する…でもロリコンは治らないと思うよ(キッパリ)。
まぁ、ヲレは一応女なので性犯罪に嫌悪感を抱くのは仕方が無いとしても、昔から援交する男性が自分の娘と同い年くらいの幼い女の子とそんなことできるのかが本当に不思議で理解できないので、これぽーぉっちも同情できません。ましてや親子とも「魔が差してやっちゃった」なわけでもなく、援交の常連。そんな二人がバッティングした…って、運が悪かったで片付く問題かよ。
奥さんには同情するさ、こういう場合家族で一番身体共に健全な人間が割り食うのはしょうがないから。でも旦那はまだしも娘に対しては責任あることは確かだよな。


北って傍聴が趣味と言うよりも、その感想を美和ちゃんや山さんとでやいのやいの言うのを楽しんでるだけだよな。ワイドショーネタで盛り上がる井戸端会議の連中と同じ。
たかだか趣味に高尚な理由なんてあっても無くてもいいけど、被告人の奥さんに八つ当たり(どう考えてもそうだ)されたぐらいで、自分自身はまだしも他人の夢や人格を否定するのはいかなものか…これこそ正に八つ当たりだわ。
なんつうか、北って考え無しを通り越して被害者意識の塊にしか思えないよ。